2012年12月

年の終わりに‥

この冬、初のスキーに行ってきました。地元から車で2時間弱でスキー場に行けるのはラッキーです。運転してくれた友人に大感謝です。ありがとう。

スキー場は雪・雪・雪‥。山頂は吹雪で、辺り一面真っ白。帽子もカチンコチンに凍ります。あまりの寒さに顔も凍りそうなので、ネックウォーマーを購入。顔の下半分も完全ガードです。こんなに寒いのに、なんで雪山って頑張っちゃうんだろ‥?coldsweats01 10本くらい滑ったかなぁ。人も少なくてリフト待ちもなしで、ガンガン行けました。大晦日だからなのか、天気が今イチだからなのか、ゲレンデはかなりすいていました。寒かったけど、楽しかったです~snow

夜はのんびり家で紅白歌合戦を見てました。2012年も終わろうとしています。2月からブログを始めて、一年弱。滞りがちなブログですが、来て下さった方、本当にありがとうございます。2013年もボチボチがんばりたいと思います。

それでは、皆様、よいお年を‥happy01

映画 ワンピース Z

レイトショーで見てきました。レイトショーにもかかわらず、人がいっぱい、大人もいっぱい。ワンピ人気の高さを感じます。

見終わった第一印象は、青雉カッコイイheart04 チョッパー可愛いheart04 モドモドの実の能力で5歳になったチョッパー、可愛すぎてヤバイです!! 今回の映画は「新世界」が舞台で、メインキャラ「Z」が老将のためなのか、かなり重いお話でした。映画を見た直後は、一般の人を巻き込んでも海賊を殲滅しようとするZの信念と、その裏付けとなる彼の怒りも憎悪も‥それってどうなの‥?って思っていたけど、小冊子「巻千 Z」を読むと、それもアリなのかなぁ‥と思ってしまいました。小冊子P69からのZの生い立ちと設定が興味深かったです。彼は彼なりの(間違った)正義を貫き通し、Zとして逝ったんだなぁ‥としみじみ思います。でも、やっぱり、それで世界を滅ぼしちゃうって、どうなのよ‥? 最期にルフィとZが戦って、お互い「気が済んだ」のはいいけれど、青雉がダイナ岩を凍らせてくれなかったら、どうなっていたことやら‥coldsweats01 なら、二つ目のポイントの大爆発も青雉の力で止められたのでは‥とツッコミたくもなりますが、やっぱりそれはルール違反なのでしょう。青雉はあくまでも「傍観者」なのだから‥。三つ目の爆発を阻止したのは、ルフィとZとの決着が着いたいたからなんだろうし。ラストシーンの青雉もとっても格好良かったです。信念を貫き通すカッコイイ男達の生き様にパワーをもらえる映画でした。

食べて 喋って 年賀状

今日は午前中に少し職場に立ち寄り、残務整理を少々。午後は友人とランチタイム。食べて喋って約4時間。夕方は年賀状の続きをガンバりました。毎年、年賀状作成がギリギリで困ったものです‥coldsweats01 とりあえず仕上げた3分の2ほどのハガキを中央郵便局の年賀状専用ポストに投函できて、やれやれです。県内なら1日に届くかな? 届くといいなぁ‥。

夜はお好み焼きを焼きながら、これまた友人と食べて喋って約3時間。ふと気付けば日付が変わりそうな勢いです。楽しい時間が過ぎるのはあっという間です。さて、これからレンタルCDを録音しながら年賀状の続きをガンバろーっ!!

休日がやってきました

ここ2週間くらい、すっかり書き込みストップしてました。ダメダメじゃん‥bearing 仕事が忙しかったこともあって、ちょっとヘタレてました‥。今更ですが、年内中に過去記事こそこそ上げてみたいと思います。ダイヤの本誌感想とか、ね‥。ええ、こっそりと‥(笑)

お仕事も昨日で終わり、今日からお休みです。午前中は、昨日録画しておいた深夜アニメ「ハンター×ハンター」を見てました。今日からグリード・アイランド編スタートです!! 長いなぁ‥今期のアニメ。どこまでやるんだろ? 原作で一番好きなのはハンター試験のあたりなんだけど、このグリード・アイランド編も大好きです。ゴンとキルアがメチャ可愛いheart04 ゲームの駆け引きが面白いし、ゴンとキルアがどんどん強くなっていくのが、すっごくいい!! 旅団編ほど重くも痛くもないしね。いえ、幻影旅団編も好きですよ‥ エンディングのゴンとキルアとビスケが、可愛くて、可愛くて、メロメロですheart04 原作があんなことになっちゃってるから、ゴンとキルアが笑ってじゃれ合ってるだけで、すっごく嬉しい。1月公開の映画も楽しみです。

午後は友人と久しぶりにカラオケへ。平日のお昼のフリータイムはすばらしい!! 1時半から約5時間。歌って喋ってリフレッシュです。帰りは、これまた久しぶりにレンタルCD&コミックです。1週間で10冊読むのが厳しい私ですが、もうお休みだから大丈夫(笑) 10冊ガッツリ借りてきました。ラインアップは「ましろの音」「黒執事」「GANTS」の最新刊。「マギ」1~2巻・「あひるの空」1~5巻。友人オススメの「マギ」と「あひるの空」、楽しみです。でも、その前に年賀状やらなくちゃねcoldsweats01

316話 今なら‥

2週間ぶりの本誌。青道サイドのお話です。試合の合間の日常話大好きです。

落合コーチ、ザンネン!! せっかく沢村にチェンジアップの指導をしてくれて見直してたのに、ガッカリです‥。落合コーチは、本当に降谷至上主義なんだなぁ。知ってたけど‥ コーチとしては有能かもしれないけど、教育者じゃないなぁ。それぞれの立場で、それぞれの主張をすればいいわけだけど、個人的にはやっぱり落合コーチの考え方には賛同しかねます。「片岡監督が沢村を切らなかったわけが分かった」なんて言ってるけど、全然分かってないじゃんかー!!bearing チームの中では落合コーチへの信頼が高まっているようだけど、これが新たな諍いの元にならないことを願うばかりです‥考えすぎかもしれないけど‥ねぇ‥

今週は麻生くんにちょっとトキメキました。自分より努力をしている仲間に対して引け目を感じる心境‥分かるような気がします。強豪校だからこそ、ポジション争いも熾烈で、チームメイトといえどライバルで‥って関係は心惹かれます。ウェイトトレーニングに励む彼らを「自主的にやってるんだからいい。目的(2勝)は同じだから」と受け止める御幸さんは、かなりドライだと思います。合理的というべきか‥。いや、言ってることはその通りなんだけどね。ここで彼らに「何でや!?」とツッこむのはゾノの役目で、状況に応じてフォローを入れるのが倉持の役目ってとこかなぁ。うん、役割分担バッチリだ!! ←自己満足(笑)

「あの時は言葉に詰まったが、今なら‥」のキャプテン御幸の心の声に、萌え萌えheart02です。落合コーチに言われたこと気にしてたんだ‥御幸さん。かなり可愛い(笑) 今なら「このメンバーで甲子園を目指せる」と言えるだけの手応えを感じているってことだよね。沢村の覚醒は大きいものね。御幸さん、沢村をしっかり「管理」してやって下さいね!! 御幸の言葉通り「勝ち上がるたびに成長」している新チームに期待大です。

ギャラリー
  • 南九州ツアー②
  • 南九州ツアー①
  • 劇場版ハンター×ハンター  The LAST MISSION
  • ごんの秋祭り