2013年01月

注意一秒

夜、いつもは通らない場所を他ごとに気をとられながら歩いていたら、見事に側溝にはまりました。それはもう漫画みたいに見事に‥ 側溝の深さは30cmくらい。地面に対してほぼ垂直にすべったためケガはなし。これで捻ったり転んだりしてたらシャレになりません。笑い話ですんで本当によかったです。昨日といい今日といい、最近不注意続きです。

明日は今年最初の職場の特別出勤日。全員終日出勤です。かなりたくさんの人が動くイベントなので、天気が心配です。雪が降らないことを祈ります。

まちがえたー(泣)

今日、ATMでクレジットカードとキャッシュカードを間違えて使ってしまいました‥ ガーーーーーン
アホですね‥ 不注意ですね‥ 我ながらザンネンすぎです‥
お金を動かしてしまった後に気付いたので、明日朝一で変更手続きをしなくてはなりません。
以後気をつけたいと思います‥ 反省中‥


319話

いきなり紅白戦ですかー!! 嬉しすぎっっ

巻頭カラーで始まった今週号。ページを捲るたびにワクワクドキドキ まずは巻頭カラーページを見つめること約1分。御幸さんイケメンだ! 倉持も男前! 中央に二人並んでいる配置にも萌え バック
はキャラのイメージカラーでしょうか。単行本の表紙の背景カラーと被っているキャラがいっぱいです。御幸さんは紫なんですねぇ‥ビミョーな感じです。(笑)

さて、週末に秋大会の準決・決勝を控えている今、突然始まった紅白戦。こんな時期にやるかどうかはさておき、紅白戦に燃え・萌えです おまけに主審が哲さんなんて、嬉しすぎ!! 先週の「控え組の選手は出場の機会に餓えている」は、ここにつながる伏線だったようです。Aチーム(レギュラー)vsBチーム(控え)のガチンコ真剣勝負は、そのまま落合コーチvs片岡監督のガチンコ勝負です。どちらに軍配が上がるのか。ここは接戦の末やっぱりレギュラーチームに勝ってほしいところ。Bチームの選手の活躍も期待大です。

何と言ってもこの紅白戦の見所は「沢村vs〇〇」です。倉持と白州くんを見事に打ち取った沢村のピッチング。打者として打席で見ると、沢村の球は相当打ちづらいんだろうなぁ。監督の教えを忠実に守り、自分の今持っている武器を磨こうとしている沢村が本当に格好いい! 来週は、金属バットの春っちとの対決が楽しみです。295話の落合コーチの春っちに対する木製バット使用云々の発言エピソードは、ここで回収されそうです。希望としては、春っちには金属バットで思い切り打ってほしいところです。どうなるかなぁ‥

そして、来週の一番の楽しみ
沢村vs御幸です 沢村の球をいつもは捕手として受けている御幸だけど、打者として見たらどうなんだろう? 3年生との引退試合の丹波さんの時のように、「正直受けてみるまではここまでのボールとは思わなかったぜ 沢村‥」なーんて心の中でつぶやきながら、長打を放ってくれたら最高です(←妄想中‥) ものすごぉ~~く楽しみです

お帰りなさい

ケータイ、無事に手元に戻ってきました。週の始めの月曜日から職場をダッシュで抜け出して、友人と夕ご飯。何てゼータクな‥ 今週は特別土曜日までフルタイム出勤なので、一週間が長いです。今日楽しんじゃった分、どこかでう~~んと働きます。

ケータイ不携帯

それは、今日の夜7時30分頃のこと。家の電話が鳴りました。
友人からの電話です。
「ケータイ間違えて持って帰っちゃったー!!!」
なんですとーー

今日はお昼に大学時代の友人たちと新年会をしました。解散後、友人の一人に「仕事を手伝って欲しい。締め切りが明日までなの」と言われ、自宅に寄ってもらいました。書類を広げ、資料を広げ、パソコン仕事をすること約3時間。机の上は確かに散らかってました。私のケータイも机の上に載ってました。ええ、確かに‥
お子さんと一緒だったこともあって、慌てて帰った彼女は書類などと一緒に私のケータイも持って帰っちゃったんですねー。電話を受けて初めてケータイがないことに気付く私も大概のモノです。あはは‥
ケータイは明日の夜受け取ることにしたため、現在手元にありません。普段からケータイ不携帯のことが多い私ですが、明らかに手元にないことが分かっていると何だか落ち着きません。

ギャラリー
  • 南九州ツアー②
  • 南九州ツアー①
  • 劇場版ハンター×ハンター  The LAST MISSION
  • ごんの秋祭り