2013年05月

ヤバイ感じ

ここ一週間くらいずーっと喉が痛かったのですが、今日ついに声が嗄れてしまいました‥。これはヤバイ。ヤバすぎる。明日は外で大きな声を出さなきゃいけないし、明後日は大事な会議の司会をしなきゃならないし、何といっても土曜日には仕事で年数回のイベントごとがある‥。てなわけで、今日は仕事もそこそこに耳鼻科に駆け込み、いつもの薬をもらってきました。今日やる予定だった仕事はすべて明日へ積み残し。いろいろヤバイ火曜日です‥

職人の技

テレビの「矛×盾」を見ました。今日はコロコロ装置を使ってたこ焼きを焼くという課題。板金職人さんとからくり職人さんの対決でした。両者ともすごい!! 物理学のことは詳しくは分からないけど、コロコロの動力だけで、いろいろな装置が次から次へと動いていく様は圧巻でした。職人の技の結晶です

今日は朝の10時から夕方5時まで、自主出勤で頑張ったものの予定していたところまで仕上がらず、かなりガッカリ。土曜日までに仕上げなくちゃならないので、今週早めにやっつけたいです。

青空の下で

今日は久しぶりにテニススクールのみなさん8人と屋外テニス。午後1時から5時までの計4時間。まだ膝が痛いのでどうしようかなぁ‥とは思っていたのですが、ボチボチやってしまいました 今日はコーチも来て下さり、かなり盛り上がって楽しかったです。日差しはちょっと眩しかったけど、風は気持ちよくて、外で運動するのにはいい季節です。これ以上暑くならないといいのになぁ‥(笑)

夜はいつものお好み焼き屋さんで、ひたすら焼いて食べまくり。大人数なので、お好み焼き・もんじゃ焼き・焼きそば・鉄板焼きなど、いろいろな種類のものが食べられて嬉しいデス。

廃墟ブーム

今朝のラジオで取り上げられていた話題「廃墟ブーム」。今、廃墟が静かなブームだそうで、本屋では廃墟を扱った書籍が並んでいたり、ネットでは廃墟関連のサイトが多数あったり、都心では廃墟居酒屋などもあったりするそうです。知らなかった! その居酒屋では廃墟好きの方達が廃墟について熱く語り合うオフ会なども開かれているそうです。ステキすぎ!
廃墟‥‥確かに心惹かれる何かがありそうな気がします。今、私の行ってみたい廃墟のナンバーワンは、長崎の軍艦島です。頑張れば行けそうかなぁ。

頭脳労働

今年度いただいた仕事のポジションは、いろいろ頭を使わなくちゃならないポジションでして、今日は夜職場に残留。ない知恵絞っていろいろ考えてみました。やり残した分は明日早起きしてやることにします。今までは受け取るばかりの立場だったけど、発信する方はこんなに大変だったんだ‥と今更ながらに感じています。何事もやってみなくちゃ分からないことばかりです。
ギャラリー
  • 南九州ツアー②
  • 南九州ツアー①
  • 劇場版ハンター×ハンター  The LAST MISSION
  • ごんの秋祭り