2013年06月

今月もおしまいです

本当に月日のたつのは、あっという間。気付けば6月ももうおしまいです。
先週はいろいろ仕事上トラブルがあって、ストレスたまりまくりの一週間でした。精神的にダメージを受けるので、日常業務が滞り(言い訳)、週末は仕事が山積み‥ 昨日も今日も連続で休日出勤したにもかかわらず、予定通り進まなくて超ヤバイ!! 最大の敗因は‥ 昨日午後出勤した時に、うっかりお昼寝をしてしまったことでしょうか‥。ダメダメじゃん、自分! 明日から始まる7月がマジ恐ろしいです。気合いを入れてガンバリマス。

イメチェン(笑)

髪を切りました。ここ最近ずーっと長かったんだけど、今回肩の少し下あたりでバッサリと。10cm以上は切ったと思います。本当はもう少し短くてもよかったんだけど、これから暑くなるので、結べるくらいの長さにはしておこうかな‥と。担当の美容師さんには、「結んだ時はうさぎの尻尾くらいの長さでいいです」と言ったら、思いっきり笑われました。そして、さらに。毛先全体にパーマもかけてみました。パーマをかけるのは実に13年ぶりです。かけた直後の今はイイ感じだけど、これいつまで保つのかなぁ‥? 一週間後にストレートに戻ってました‥なーんてならないことを願います‥

新しい出会い

今年度から、仕事関係の新プロジェクトに参加することになり、今日が初顔合わせという名の飲み会がありました。今年の10月末に発表をしなくちゃならないので、その勉強のためのプロジェクト参加です。全くの専門外のことなので、かなりドキドキしながら参加しました。リーダーの方以外全員初めて会う人ばかり‥その上かなり偉い立場の人も同席するということで、行くまでは緊張してました。

‥が、行ってみたら、メチャ楽しい!! みなさんすごくいい方ばかりで、たくさんお話できて、あっという間に3時間が過ぎてしまいました。リーダーの方が「ここでこうして出会えた人のつながりが大切なんだよ」と仰ってたけど、本当にその通りだなと思います。夏にも研修会があるそうです。未知の分野なので、ドキドキですが、いい刺激になるのかな‥。ポジティブに行きたいと思います。

キメラアント 毎週見てます

ついにネフェルピトーが誕生。怖い、怖い、怖いよぉ~~。声がちょっと自分のイメージより高いような気がするけれど、見ているうちに多分慣れると思います。そして、ボックルさんの例の場面‥原作のままヤッちゃいましたね。表現はソフトに押さえてあったけど、やっている内容は、ものすごくエグイ‥ NGLの裏のボス・ジャイロの回はメチャ怖かった‥ 私たちの地域は水曜深夜放送だからまだいいんだけど、これ、メイン放送は日曜朝だったはず‥。朝から、コレは‥いいのだろうか? キメラアント編に入ってから、(当然とはいえ)毎回残酷な描写が多くて、メインの視聴者であるはずの子ども達は大丈夫なんだろうかと、よけいな心配をしてしまいます。

個人的には、アニメのキメラアント編、毎回かなーり楽しみにしています。原作では、キメラアント編は苦手だったんだけど、アニメに刺激されて読み返してみれば、うん、やっぱり面白い。アニメの表現はやや間延びしているな‥と感じる部分もあるけれど、キャラの心理描写とかも細かくて、分かりやすいと思います。キメラアント側の個性もすごく出ている。その分、ゴンキル・カイトのシーンが少ないような気もするけれど、お話の展開上そこは仕方ないということで‥。毎回話の中身が深刻なだけに、次週予告の相変わらずなテンションはかなりミスマッチ。OPの歌は、もう慣れました。(笑)

今週、ポックルが‥ということは、来週はいよいよカイトの番でしょうか。このクォリティで、どんなふうに表現されるのか、今からドキドキします。そして、いよいよキルアの悶絶モノローグ 「 ゴン‥お前は光だ‥ 時折 眩しすぎて まっすぐ見れないけど‥ それでも 傍にいて いいかな 」が公開かと思うと、今から萌え転がりそうです‥
 

事件は突然に

朝7時30分の職場への電話から始まりました。とにかく「聞く」に徹すること。まずはそこから始めます。
ギャラリー
  • 南九州ツアー②
  • 南九州ツアー①
  • 劇場版ハンター×ハンター  The LAST MISSION
  • ごんの秋祭り