あけましておめでとうございます。


今年もたわいもない日常話やら、萌えトークなど、つれづれなるままにまったり書き連ねていこうと思います。2013年、今年もよろしくお願いしますhappy01



今年は初詣で豊川稲荷に行ってきました。自宅から電車で1時間半くらいのところにあるにもかかわらず、初めてのお詣りです。参道はすごい人で大行列。屋台もたくさん出ていて、お正月ムードいっぱいです。「日本三大稲荷」の一つであることや、神社ではなくお寺であることも初めて知りました。(鳥居があるからてっきり神社だと思ってました‥) おみくじをひいたら、何と大吉!! 「人間関係や出来事の対応は相手の調子に合わせてゆとりをもって当たるとよい。全て臨機応変に」とのことでした。「自我を出し過ぎると失敗を招く」そうなので、慎みたいと思います‥coldsweats01


お詣りがすんでから、おめあての「おきつねバーガー」をGET!! ここでもかなり並びました。分厚いあげの間にカツがはさんであるバーガーです。さくさくした食感で美味しかったです。お土産には「味噌カツいなり寿司」を買いました。いなり寿司に味噌カツという組み合わせにビックリ。これまたとっても美味しかったです。