県立岐阜商業が、大阪桐蔭高校を破ってベスト8進出です。
序盤から県岐商の勢いはすごかったです。二回表で4点をとった時には、「も、もしかして、これはイケるかも」とドキドキしました。
大阪桐蔭の打線を押さえ、足を負傷しながらも最後まで1人で投げ抜いた藤田投手はすごい 
九回裏のあの場面で、ストライクをとれる精神力がすごい
本塁上のクロスプレーには、思わず息を飲みました。結果は、「走塁妨害」でランナーアウト。
最近導入されたルールが、この場面で適用されるとは‥
県岐商のエース・捕手とも全治2~3日のケガとの診断だそうで心配です。

大阪桐蔭の森捕手もこの試合はケガで出場できず、見る方としてはちょっと残念でした。随所で見られた大阪桐蔭の守備の乱れもらしくなくて、やっぱり正捕手不在の影響が出ていたのかもしれません。でも、裏方に徹して、チームメートに明るく声をかけてもり立てている森選手の姿は、さすが主将だと思いました。立派です 春夏春三連覇の夢は潰えてしまったけど、ぜひ今年の夏また甲子園で王者としての貫禄を見せつけてほしいと思います。その時は、ベストメンバーであることを期待します。

今日は朝10:30から3時間、テニススクールの皆さんと公園でテニスをしました。最近、スクールもお休みがちでボロボロでした。運動不足すぎ‥ 夜は、前の職場の皆さんと鍋を囲んでのお別れ会。27日とは全然違うメンバーです。もうみんなそれぞれ職場は違うけれど、年に数回こうして会えるのはとても嬉しいことです。この時期は、送別会を兼ねたお食事会(外食)が多くて、体重計が恐ろしいです‥。