ついにネフェルピトーが誕生。怖い、怖い、怖いよぉ~~。声がちょっと自分のイメージより高いような気がするけれど、見ているうちに多分慣れると思います。そして、ボックルさんの例の場面‥原作のままヤッちゃいましたね。表現はソフトに押さえてあったけど、やっている内容は、ものすごくエグイ‥ NGLの裏のボス・ジャイロの回はメチャ怖かった‥ 私たちの地域は水曜深夜放送だからまだいいんだけど、これ、メイン放送は日曜朝だったはず‥。朝から、コレは‥いいのだろうか? キメラアント編に入ってから、(当然とはいえ)毎回残酷な描写が多くて、メインの視聴者であるはずの子ども達は大丈夫なんだろうかと、よけいな心配をしてしまいます。

個人的には、アニメのキメラアント編、毎回かなーり楽しみにしています。原作では、キメラアント編は苦手だったんだけど、アニメに刺激されて読み返してみれば、うん、やっぱり面白い。アニメの表現はやや間延びしているな‥と感じる部分もあるけれど、キャラの心理描写とかも細かくて、分かりやすいと思います。キメラアント側の個性もすごく出ている。その分、ゴンキル・カイトのシーンが少ないような気もするけれど、お話の展開上そこは仕方ないということで‥。毎回話の中身が深刻なだけに、次週予告の相変わらずなテンションはかなりミスマッチ。OPの歌は、もう慣れました。(笑)

今週、ポックルが‥ということは、来週はいよいよカイトの番でしょうか。このクォリティで、どんなふうに表現されるのか、今からドキドキします。そして、いよいよキルアの悶絶モノローグ 「 ゴン‥お前は光だ‥ 時折 眩しすぎて まっすぐ見れないけど‥ それでも 傍にいて いいかな 」が公開かと思うと、今から萌え転がりそうです‥