ようやく蒼天龍・ニライカナイを攻略できましたー!!!やったぁ
蒼天龍を解放できたのは10日(金)夜のこと。
5日間挑み続けてようやくです‥長かった 1日平均6回くらい挑戦していたので、およそ30戦目にしてのギリギリ勝利。木メインのパーティで、ドロップチェンジを使って、本当にいっぱいいっぱいでした‥。ボス戦に臨む時の体力回復具合とドロップが少しでもいい状態に‥なんて調節しながらやってると、「天空龍の間」の普通のバトルで何気に負けちゃったりして大変でした。苦労したぷん「ダンジョンクリア」の文字を見たときの喜びも大きいです。

昨日11日は午前中にコロシアムに挑戦してみたところ、「固定」も「フリー」も「初級」さえ攻略できない有様‥。時間制限がかかるだけでかなり難しいです。単に私がパズルの腕が下手っぴぃなだけなんだけど‥

気を取り直して、11日夜に、エルドラドエリアに入りました。「火影の森」の「ステージ2萌える森林道」が大変でした。ボスの「カタラ×4」の厄介なこと、厄介なこと 攻撃力は高いわ、防御力は高いわ、ドロップの配置はめちゃくちゃにしてくれるし、本当にもう 試行錯誤を繰り返し、ついさっき火メインパーティで「スマッシュ」で一体倒し、残りは強引に焼き払いました。メチャ苦労した~~ カタラ攻略に丸2日かかりました。

そのあとは、さくさく進み、現在ヒバシラの塔「ステージ3見張りの塔」に入るところです。今日はここまで。
もっとパズルの腕を磨かなくては‥ この先が思いやられます。

現在プレイ時間21時間22分。
それぞれの属性で一番レベルの高いモンスターは メラバーンLv29 ザブシャークLv33 モリガノンLv33 カーバンクルLv35 ワルザードLv28 
これって、どうなんだろ? プレイ時間に対して、モンスターの強さがショボいのかなぁ‥。初心者にとっては、いろいろナゾだらけです。