ビッグボスの指導やいかに‥の先週の引きからの今週号。
ビッグボスは、特に指導らしい指導はしていません。(してよ!)
沢村の投球を横から見ながら、御幸が球種を指定しています。沢村の投球を横から見るのは「新鮮」に感じるそうです。そうなのかぁ‥

御幸の指示に従って、次々とボールを投げる沢村。小野君もちゃんと捕球してます。よかったぁ。
本当に‥成長したなぁ‥沢村。何だかしみじみと感じます。夏合宿の練習試合前には、御幸から「変化球も投げれない奴らと何打ち合わせるんだよ?」と本気で驚かれていた沢村(&降谷)。あれから作中時間では、4ヶ月くらいかな? その間、イップスも克服し、投げられる球種も増え、つい先日チェンジアップまで習得した沢村の成長ぶりが半端ない! 連載期間が長すぎて、ほんの数ヶ月の出来事だってことを忘れちゃうけどね 3年生を始めとする、ギャラリーのあたたかくも厳しい野次がまた笑えます。愛されているね‥沢村。沢村を見守る周囲の皆さん言いたい放題です

片岡監督と落合コーチ‥最近、親密度が急上昇です。もうこれは二人でタッグを組んで指導に当たった方がチームが強くなるのでは‥? 選手のみんなの落合コーチに対する評価もじわじわ上がってきているし。監督とコーチ、お互いの良さを認め合って、足りない部分は補い合って、指導に当たればいいのになぁと思います。

さて。問題の御幸さん。
先週号では、自分が退場したときのことを見越して、あれこれ画策していた御幸さん。
小野君に「最後は御幸が‥」と沢村のラスト一球を託されます。前日は捕らないつもりでいたのでしょうが、小野君の善人っぷりにアテが外れたようです。「‥‥‥ ‥分かった」と答える御幸のセリフの「‥‥‥」の間がメチャ気になります。倉持と白州君も黙ってじーっと見ています。沢村のきれいなストレートを捕るために構えたところで、次号へ続く‥!

来週考えられる展開としては‥
 ①何事もなく沢村の球を捕る御幸。沢村スゴイ!の展開
 ②沢村の球を取り損ねる御幸。周囲はビックリ。
   大勢の人の前で、御幸の怪我発覚の展開
 ③沢村の球を捕球するも、御幸の不調に数人が気付く展開
    (クリス先輩か哲さんに気付かれて、説教されればいいと思います。)
 ④倉持&白州君が「あぁやっぱり‥」と怪我を確信。
   朝まで待てずに、御幸を呼び出し、説教する展開
 ⑤すべてなかったかのように、いきなり決勝当日な展開
    (きれいなストレートの結果は回想シーンに登場)

さて、どうなるのか‥。予想のはるかナナメ上を行く、すんごい展開が待っているかもしれません。
個人的には、④展開を激しく希望‥。やっぱ、倉御でしょう。‥ただの妄想です。すみません