日記

予想通り

緋天龍・エルドラドに苦戦しています。
10戦くらい挑んで、見事に惨敗。ここまでの道のりがさくさく来ただけに、なかなか辛いです。
さっき、緋天龍の体力ゲージ3ミリくらいまで追い詰めたのに‥ 最後の最後で反撃をくらって、ザンネン
今の水属性メインパーティで、もう少しがんばってみようと思います。
ボス戦までに、ファルクスが出ませんように‥

3DS買っちゃいました

だいぶ前から、ゲーム機本体を買おうと決めていました。
昨日ようやく本体ゲット~~!! 色は、ピンク×ホワイトです。
何色を買うかでずーっと迷っていました。昨日も売り場で20分くらいうろうろしながら、シルバー×ブラックにするか、ピンク×ホワイトにするか延々迷っていました。いい歳をしたオトナが、おもちゃ売り場で真剣に悩んでいる図は、恥ずかしいものです タッチペン・液晶保護シート・カードケース付きのスタートセットがお値打ちだったので、それを購入。店内改装店じまいセールのため、5パーセントお得。その分、ゲーム機本体のカバーをちょっと奮発しちゃいました。ポーチも買って、これでいつでも持ち運びオッケーです

さくさく進んで

ついさっき、マノア遺跡を攻略しました。マノア遺跡のBGMがかなり好きです。コンガリ砂漠とマノア遺跡は、3色ダンジョンなので、コンボが出やすく、さくさく進んで嬉しいです。ヒバシラの塔もラスボスはメガスマッシュで一気に倒せたので、ここまではかなり順調です。
だいたい1日一個のダンジョン攻略のペースで進んでいます。明日からアラクレ火山です。
今週末にエルドラドエリアは開放できるようにがんばります。

ニライカナイ攻略!!

ようやく蒼天龍・ニライカナイを攻略できましたー!!!やったぁ
蒼天龍を解放できたのは10日(金)夜のこと。
5日間挑み続けてようやくです‥長かった 1日平均6回くらい挑戦していたので、およそ30戦目にしてのギリギリ勝利。木メインのパーティで、ドロップチェンジを使って、本当にいっぱいいっぱいでした‥。ボス戦に臨む時の体力回復具合とドロップが少しでもいい状態に‥なんて調節しながらやってると、「天空龍の間」の普通のバトルで何気に負けちゃったりして大変でした。苦労したぷん「ダンジョンクリア」の文字を見たときの喜びも大きいです。

昨日11日は午前中にコロシアムに挑戦してみたところ、「固定」も「フリー」も「初級」さえ攻略できない有様‥。時間制限がかかるだけでかなり難しいです。単に私がパズルの腕が下手っぴぃなだけなんだけど‥

気を取り直して、11日夜に、エルドラドエリアに入りました。「火影の森」の「ステージ2萌える森林道」が大変でした。ボスの「カタラ×4」の厄介なこと、厄介なこと 攻撃力は高いわ、防御力は高いわ、ドロップの配置はめちゃくちゃにしてくれるし、本当にもう 試行錯誤を繰り返し、ついさっき火メインパーティで「スマッシュ」で一体倒し、残りは強引に焼き払いました。メチャ苦労した~~ カタラ攻略に丸2日かかりました。

そのあとは、さくさく進み、現在ヒバシラの塔「ステージ3見張りの塔」に入るところです。今日はここまで。
もっとパズルの腕を磨かなくては‥ この先が思いやられます。

現在プレイ時間21時間22分。
それぞれの属性で一番レベルの高いモンスターは メラバーンLv29 ザブシャークLv33 モリガノンLv33 カーバンクルLv35 ワルザードLv28 
これって、どうなんだろ? プレイ時間に対して、モンスターの強さがショボいのかなぁ‥。初心者にとっては、いろいろナゾだらけです。 

山盛りマヨネーズ

今日は午後から、仕事がらみの研修会。がんばっている人たちの話を聞くのは勉強になります。前向きなパワーをいただきました。

夜は、久しぶりに友人とお好み焼きやさんに。6時30分くらいから焼き始め、ひたすら喋り倒し、ふと気付けば11時過ぎ。‥そうだよね。周りのお客さん、2回転くらいしてるものね。ドリンクバーで長々と居座ってごめんなさい‥ お好み焼きの上にマヨネーズをかけようとしたところ、大元のふたが取れてあり得ない程の量のマヨがお好み焼きの上にドバッと マヨたっぷりのお好み焼き‥おいしかったです‥

ギャラリー
  • 南九州ツアー②
  • 南九州ツアー①
  • 劇場版ハンター×ハンター  The LAST MISSION
  • ごんの秋祭り